夢沢

 
 ゆっくり自分のペースで進めていきます。
 
 



pixivファンタジアⅢ はっじまっるよー!

もう始まってました、ロケットスタートで。
開始3日目終了間際にて投稿数1500をマーク、これはこれまでのピクシブ企画で最高の投稿率かと思うな。

とりあえず今はキャラが多すぎてどう交流していいかわからない状態なのかなみんな、チラホラ交流絵も出始めたけど、今のところ大御所が動いてないのが怖いなぁ。山が動けば川も木も動くことになろうて・・・
しかしほんと今回はアレかなぁ、キャラ投稿して終わりって人がすごい多そうだ。まぁ、前からそういう人は多かったろうから絶対数が増えただけで比率は変わらないんだろうなぁ。

なんかすごい個人的なイメージなんだけど、初代ピクファンは投稿数が今と比べたらすごく少ないけど(3月24日8時23分時点で2883)、ⅡにもⅢにも参加してないもしくはあまり積極的に参加はしていない人がけっこういるし、いい絵を描く人がたくさんいた印象なんだよなぁ。初代には参加できなかったからそういう風に感じてるだけなのかな・・・。

てかまぁあれかな、正直言うと、数が少ないほうが交流はしやすいしみんな記憶に残りやすいよね!ってことかな。
もちろんたくさん投稿されたほうが好みのキャラに会える可能性も高いし、それだけたくさんの人が見てる中で活躍すれば目立てる!ってのもあるからダメじゃないんだよね、むしろ普通はいいはず。人が増えて、キャラも増えて、世界観背景とかクリーチャーも増えて、交流も増えて、知り合いが増える、でいいはずなんだけどね。今はちょっとどうなんだろうなぁ・・・、ちょっとどこの方向へ向かって行ってるのかが分からない・・・。

でもピクファンは参加者で作っていく話だからそれがその時のピクファンの世界そのままになるんだよね、それに良いも悪いも無いと言えば無いんだよな~。要は参加者の巨大な意思の流れがそういう方向に向かうからそうなるんだよね。
今のⅢはまだ始まったばかりってのもあって小さい流れはしっかりと進みたい方向に進んでるけど、ほとんどの意思が寄り集まった大きな流れは、まだあっちかこっちかとグルグル回って進みたい方向が定まってない状態なんだろうな、絶対何か企んでるような怪しい動きをする流れもあるんだろうけど。

というかまだ当たり前って言ったら当たり前?なのかな、まだ始まって4日しか経ってないわけで、公式イベントの一つも起きてないんだし。Ⅱだったらそろそろレイヴィーさんが三回くらい殺されてる頃かな。
逆に言うと、戦闘が全体的にほとんど無い状態で各国平和的に交流できる期間が今の状態とも言える、のかな。
でも最後まで戦闘に関係無い交流をし続ける人もいれば、戦闘メインで交流する人もいるだろうし、結局関係無いのかな。

あぁ、ワタクシ前回はほとんど交流してませんの・・・、けっこう不完全燃焼。新聞やりつつ交流絵も描ければグルービーだったんだけど、ワタクシにはまだそんな力は出せませんの・・・。
結局新聞も最後までやれず、社長失踪のアルゴリズムで最後を迎えた私のピクファンⅡ・・・。

せめて今回は!今回はと、気になったキャラのせめて3割でも・・、いや2割でもいいから交流したい・・・!!
目下うちのパラレルさんは戦闘に参加させるか検討中・・・。


とりあえずウラフさんかわいすぎる、ウラフさん!


そして今後の動向が注目されるロドリゲス一家と近衛親兵!!クリスとチャールズ将軍はどこへ行こうとしてるのか!今は盟主様がんばってるよなにか行動起こして変態同盟!カラスさん羨ましいぞ仲葦このー!てか今回序盤からのカップルとかダブルス多いぞ!なんだこれ!

そんな今のピクファン、なんだかんだで相当楽しいです、一人で盛り上がってます。まだ一回も絡んでないけどね!くそう!
とりあえず今回のピクファンはみんなクロックアップしてジェバンニ状態!だから大変だ!なんだこれ!
そういうことでこれだけ長い文章を書いて何が言いたいかというと




あかつはら瓦版今回で最後だなんて言わないで!なんてことだ!あんな素晴らしいのに!!




という訳で、これから一ヶ月くらいピクファン行って来ます。ウラフさん見に行きます。
もちろん他のキャラも見るよ!決まってるじゃじゃなななないか・・・!


あ、今回のは(いつもだけど)相当興味が無いと読めない内容なのでスルーしてもらって構いませんよー、広告妨害の意味も含めての更新だったので!
  09:15 |  | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
プロフィール

せりざわ

Author:せりざわ

適当バナー

せりざわでお願いします。


連絡用です、御用がありましたら~。ってことですね
serizawaaa@hotmail.co.jp

∀を@に変えてってことですね。

 
 
最近やってること
 
 
リンク
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
QRコード
QR
 
 
 
 
 
